東南アジア旅行③〜ハノイ2日目〜

ゲストハウスのロビーでベトナムティーをがぶがぶ飲みながら書いてます。
f:id:hattys2:20151204005440j:plain:w400

飲み干したらスタッフのにいちゃんが次から次へとおかわりを注いでくれます。無くならない笑


今日は同じ部屋だった日本人の女の子と一緒に市内観光しました。

朝ごはんにバインミー
f:id:hattys2:20151204011354j:plain:w400
フランスパンの中に目玉焼き、肉、野菜などなどが入ったボリューム満点のサンドイッチです。うまーー!!

エッグコーヒーが飲んでみたくて探し当てたカフェにて。
f:id:hattys2:20151204011233j:plain:w400
めっちゃ甘いし濃厚だけど、コーヒーの苦味がいい感じ。うまうまーー!!

昼ごはんはフォー!
f:id:hattys2:20151204011402j:plain:w400
路面店で地元の人たちと肩を寄せ合いながら小さなテーブルで食べました。うまうまうまーー!!

以上がベトナムハノイ食倒れ。笑


ホーチミン廟周辺に行ったりしたんですが
f:id:hattys2:20151204012738j:plain:w400
朝しか入れないってことを知らなくて、ホーチミン廟は外から見るだけにとどまりました。
ホーチミンおじさんの家とかも朝だけなので、よく調べていかないとダメでした…残念。

主要な観光名所は入場にお金がかかるから行きませんでした笑
ずっと旧市場内をぐるぐるぐるぐる
これがとっても楽しい!飽きない!
f:id:hattys2:20151204013521j:plain:w200f:id:hattys2:20151204013552j:plain:w200f:id:hattys2:20151204013625j:plain:w200f:id:hattys2:20151204013702j:plain:w200f:id:hattys2:20151204013734j:plain:w200f:id:hattys2:20151204013807j:plain:w200

The Notrh Faceのリュックが至る所で売っていました。

日本円で17,000円と書かれたタグが付いていたこのリュック
f:id:hattys2:20151204011315j:plain:w400
1200円ぐらいでゲット!!
安すぎ!!!


湖の周りのライトアップがいい感じでした

f:id:hattys2:20151204011309j:plain:w400

f:id:hattys2:20151204011313j:plain:w400

夜は人形劇!
f:id:hattys2:20151204014635j:plain:w400
f:id:hattys2:20151204014637j:plain:w400

たかが人形、されど人形。かなりの迫力でした!龍が火吹いたり人形が奇妙に踊りまわったり。

ハノイを1日歩き回ってかなり疲れたけど、十分堪能できました。
明日はホーチミン!!