東南アジア旅行⑤〜ホーチミン2日目〜

朝食を買いに行ったファミマでおにぎりとかおでんが売っていて、ちょっと感動。
f:id:hattys2:20151207164344j:plain:w300f:id:hattys2:20151207164347j:plain:w170

ツナマヨおにぎりを購入。お米がベトナムのパラパラしたやつでした。


今日はメコン川ツアーに参加しました!
149000VNDだったから1000円もしない!安い!

30人ぐらいのグループで行動したんですけど、
ドイツ人2人、日本人1人(私)、台湾人2人、ベトナム人2人、その他全員韓国人でした。


バスでホーチミン中心部から2時間。メコンデルタに到着。
f:id:hattys2:20151207164235j:plain:w400

船でメコン川をクルージング。
f:id:hattys2:20151213224955j:plain:w300

ライスペーパー作りを見学。
f:id:hattys2:20151213225015j:plain:w300

ココナッツの木で作った伝統工芸品。
f:id:hattys2:20151213225035j:plain:w300

ランチは春巻きと魚とか野菜とか肉とか色々!豪華〜!
この球体のはお米で作った餅みたいな食べ物。
f:id:hattys2:20151213225053j:plain:w300

ランチの席で一緒になったおじさんが、
『韓国人ですか?』って韓国語で聞いてきたから、『いいえ、日本人ですよ〜』って韓国語で返したら、
『あ、日本の方ですか。』って流暢な日本語で言われました。おいおい笑

おじさんは韓国IT企業のお偉いさんで、去年まで10年ぐらい日本で働いていて、今年からベトナム勤務をしているらしい。
久しぶりに日本語が話せて嬉しそうなおじさん。日本語がうますぎて、日本人かと思いました笑


ジャングルの中を突き進みます。

f:id:hattys2:20151213225113j:plain:w300

養蜂場で蜂蜜ティーの試飲。
美味しい!ベトナム茶と蜂蜜の相性がとっても良い。

f:id:hattys2:20151213225137j:plain:w300

小さいボートに乗り換えます。

f:id:hattys2:20151213225159j:plain:w300

台湾人の美人な女の子と仲良くなりました。
来月日本に来るらしいので案内してあげる約束をしました〜!

f:id:hattys2:20151207170500j:plain:w200


フルーツ農園での試食。
ドイツ人カップルの口には合わなかったようでしたが、
台湾の女の子はパクパク食べてました。私も全部はたべられなかった…

f:id:hattys2:20151213225219j:plain:w300

民族音楽鑑賞。うむ。
f:id:hattys2:20151213225237j:plain:w300

馬車に乗って移動。馬かわいい〜!
f:id:hattys2:20151213225255j:plain:w300

ココナッツキャンディーの試食。
みんなここでお土産を買っていました。
f:id:hattys2:20151213225318j:plain:w300

クルージングでバスのところまで戻ってツアーは終了。
盛りだくさんで楽しかった〜!!


宿に戻って、みんなと歓談。
このゲストハウスを選んで本当に良かった〜!!