東南アジア旅行⑦〜ホーチミン4日目〜

お金引き出せた!!!
ビザ取れた!!
今夜カンボジアに行ける!
最高!!

昨日のトラブルをなんとか克服しました。

hattys2.hatenadiary.jp


朝、ホテルを出てから街中の銀行を何件か周ったら、BIDV銀行で無事お金を引き出すことができました〜

嬉しくってコーヒー買っちゃった!
f:id:hattys2:20151207221321j:plain:w300
ベトナムには街じゅうにドリンクスタンドがあります。
コーヒーはフランス統治下時代からのベトナムの特産品で、コンデンスミルクを入れて甘〜くして飲むのが一般的。


そのお金を持ってカンボジア領事館に行き、ビザの申請。
700,000VNDだったけど、日本や国境で取るより若干安い。
「今日発行できる?』と聞いたところ、16時にはできるとのこと。よかったー!!


3日間かけて街を歩き回ったから今日は一休み。
暑いし疲れたからクーラーの場所から離れたくない!!


カフェでまた甘いコーヒーとバインミーを食べながら時間をつぶしてました。
f:id:hattys2:20151207221347j:plain:w300


気がついたら16時過ぎ。カンボジア領事館から遠いところにいたので、急いで向かいます。

そして無事ビザゲットー!!やったー!!!
調べたら即日発行できるって書いてあったけど、本当に出来るのかドキドキしていたので一安心です。


ビザを取得したらもう今日は暇になってしまいました。


あでも…シャワー浴びたい…

このまま寝台バスに乗るのはさすがに気持ち悪い…


街にスパはたくさんあるけど、シャワーやお風呂に入れるところはほとんどありません。

マッサージとセットになっているか、高級スパか…

うむむむむ


マッサージも安いけど、さすがにもったいない…


一か八か、昨晩泊まったホテルに行ってシャワーを貸してもらえるか聞いてみたところ、
400円ぐらい払えばOKとのこと!

ちょっと高い気もするけど、この気持ち悪さに耐えられなかったので、使わせてもらいました。


すっきりさっぱりして、晩ご飯も食べて、
今はビールを飲みながらこれを書いてます。

f:id:hattys2:20151207221406j:plain:w300

ホーチミンのお洒落なお店はたいてい70's DiscoのリミックスがBGMとして流れています。
ダサいネオンの雰囲気と重なってこれまた最高。


これから深夜発のバスに乗ってカンボジアシェムリアップに向かいます〜!!

広告を非表示にする