読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ周遊⑧〜アメリカ自然史博物館とアラジン〜

アメリカ ニューヨーク

今日はナイトミュージアムの舞台にもなった、アメリカ自然史博物館へ行ってきました!

American Museum of Natural History
f:id:hattys2:20160221222234j:plain:w300

なんと、入場料$1!

…というのもこちら、
f:id:hattys2:20160221221707j:plain:w300
SuggestedのAdmissionなんですね!!つまり、$22払うことを勧められているものの、あくまで勧められているだけ。
チケットを買うときに"How much do you want to pay?"と聞かれます。そこで¢1と答えてもオッケー。いくらでもオッケー!
こういう形態の博物館がニューヨークでは多いらしいです。

ということで、$1ずつ払って悠々と入場する私たち。
f:id:hattys2:20160221222249j:plain:w500
その前にレックスがお出迎え。写真に収まらない…

この博物館、とにかくでかすぎる!!全部で4階建てで、これでも収蔵品300万点のうち、数%しか展示してないんだとか。規模…
展示にも工夫が凝らしてあって、驚きの連続でした。博物館を侮るなかれ。マジで楽しい。
フードコートとかカフェとかも需実しているので、小腹を満たしつつ1日中いることができます。

ナイトミュージアムのキャラクターを探したのですが、全然内装は映画と違っていました。そもそもエジプトコーナーがなかったのが残念…

f:id:hattys2:20160221222401j:plain:w300
こいつはいたよ。


てな感じで散々歩き疲れた後、念願のブロードウェイ!アラジン!
f:id:hattys2:20160221222916j:plain:w500
(変に光っちゃったけど実際は赤だけです)
高かったけどとってもいい席!手配してくれた真央ちゃんに感謝です…

実はこれが私の人生初のミュージカルです。ブロードウェイで!贅沢ぅううう


真央ちゃん『楽しみすぎてキンチョーする!!!やばい!!やばい!!』
私『オペラハウスかよ…(ポカーン)』
てな感じで、そわそわ唖然としながらの開幕。


オケの序曲が聞こえた瞬間から、とにかく興奮!
オープニングでは圧巻の大人数の歌声とダンス。
ジーニーの登場シーンではおなじみのFriend Like Me!10分以上ずっとジーニーが早口で楽しく踊りながら歌い続けます。もはやアニメのキャラクターを見ているのではないかというぐらいの神業…
その後もジーニーが出てくるたびに、『やかましいわ!』って言いたくなるような早口のお調子者キャラで、爆笑。イアーゴはミュージカルでは人間がやっていましたが、こちらもいいキャラすぎてまた爆笑。それぞれのキャラクター、ジャスミンも含めて全員が笑わせにかかるので終始笑いが絶えませんでした。
もちろん英語だから聞き取るのには苦労したけど、ちょっとわかれば理解出来たので良かったです。
Whole New Worldのシーンは本当に綺麗で、訳も分からないまま感涙。
そしてクライマックスはポンポンポーンと話が進み、華やかなフィナーレでした。
ミュージカルのストーリー中でジーニーに割く時間が圧倒的に多かったなぁ笑


見終わった後、2人ともぐったり…ステージ転換が素早すぎて脳の処理が追いつかず、興奮しっぱなしだったからキャパオーバーを起こしました笑

にしてもすごかったなぁ…こんなに楽しいステージが世の中にあるものなのか…
しばらくはアラジンの音楽ばっかり聴いていることになりそうです…!