アメリカ周遊⑤〜ハリウッド〜

朝5時起きでバスに乗るはずが、3時半頃まで眠れず…仮眠程度で起床。

おかげでラスベガスからロスへ向かう6時間のバスの中で超熟睡できました…笑

この旅行の移動時間をひたすら睡眠に費やしてます。というかアメリカの夜の時間に寝て、日本の夜の時間にもまた寝ているという状態…

時差ぼけって東回りの方が起こりやすいらしいです。
今まで日本の西側ばっかりしか行ったことなかったから私は時差ぼけに強い人だと思ってたのですが、どうやらそうでもないみたい。


ラスベガスのホテル→バスの集合場所とバスを降りた場所→ハリウッドのホテルでUberを使ってみましたが、思っていた以上に快適!
すぐ来るしタクシーより安いし運転手さんとのおしゃべりが楽しいし、とっても良かったです。

Uberから見たラスベガスの朝焼け
f:id:hattys2:20160216144312j:plain:w500


無事ハリウッドのホテルにチェックイン。
この旅行で唯一のゲストハウス!ドミトリー!

www.tripadvisor.jp


私はゲストハウスとかドミトリーとか大好きなのでワクワクしていたのですが、真央ちゃんは初めてだからとちょっと心配なご様子。

東南アジアの$3とかのドミトリーを経験してきた私にとっては、かなり快適なゲストハウスでした笑
清潔なのはもちろんの事、無料イベントとかフリースペースとかがかなり充実してて、長期で滞在したらとっても楽しそうです。


チェックイン後、ハリウッドを散策。

カメラもスマホもホテルに置いてきてしまうというちょっと危険なミスをしてしまいまったので、写真は真央ちゃんにもらってから載せます…


世はバレンタインデー。
ということで、ghirardelliというチョコレートブランドの専門店に入り、
カフェでキャラメルチョコレートパフェを1つ注文しました。

でかい…とてつもなく甘い…


2人でも到底完食できませんでした。これを1人で完食するアメリカ人…


アメリカではバレンタインデー商戦は全く見受けられません。
というかチョコレートの習慣がないのかな?花をプレゼントするんでしたっけ。


うだうだとハリウッドを練り歩いてホテルに帰りました。


明日はもうハリウッドを出発してニューオリンズに向かいます!